ご挨拶

五役よりご挨拶

会長 L.片岡 恭一郎

会長 L.片岡 恭一郎

 この度、飯塚ライオンズクラブ会長に就任することになりました片岡恭一郎でございます。
 今期は身体的健康、心的健康及び社会的健康に注目し、それらの健康指標のレベルアップ、つまり会員の皆様のウェルビーイングの向上を目指したいと考えています。そこで会長提言として『健康で!ライオンズライフ』を掲げさせていただきました。
 ご存知のようにライオンズクラブのモットーは「We Serve ・ われわれは奉仕する」です。その団体に所属する我々は心的健康と社会的健康をレベルアップするのに適しているところにいると考えられます。所属するだけではなく積極的にアクティビティに参加し、喜びを感じることが心的、社会的健康のレベルアップに繋がると考えられますので、大いにアクティビティに参加してほしいと願うばかりです。
 そして身体的健康のレベルアップにはウォーキングやジョギングを取り入れてほしいと考えています。そこで飯塚市が健幸ポイント事業を実施していますので、それに飯塚ライオンズクラブが団体参加して、会員の皆様と共に身体的健康のレベルアップを目指していきましょう。多くの会員の皆様がこの趣旨に賛同し参加されることを希求して止みません。
 新型コロナウイルスによる感染は沈静化していましたが、また、徐々に拡大の兆しをみせています。今後の例会やアクティビティにおいては流行の拡大と収束を見極めながら柔軟に対処していく所存です。そして会員間のコミュニケーションを活性化し、信頼関係を築き、会員の多くが集い、楽しい奉仕活動になるように務めてまいります。これからの1年間ご支援、ご協力よろしくお願いします。

幹事 L.北島 大三

幹事 L.北島 大三

 今期、幹事を務めさせて頂きます。北島大三です。
 新型コロナウイルスの「5類」移行に伴い、コロナウイルスの脅威も落ち着き本格的な「ウィズコロナ」から「アフターコロナ」へと世の中が移りつつあります。思うように活動ができず、悔しい思いをしてきたここ数年からやっと本格的に活動ができる兆しが見えてきました。
 私達にとって「We serve」とは何なのかを根本から考え直し様々な事に挑戦し社会貢献に努める一年にしていきたいと思います。
 皆様のお力を少しずつお借りし良い一年にしていきたいと思います。
 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

会計 L.曽根 秀之

会計 L.曽根 秀之

準備中

ライオン・テーマー L.久家 渉

ライオン・テーマー L.久家 渉

この度、ライオン・テーマーを務めさせて頂きます。大変光栄に思うと同時に例会の運営という責任の重大さを痛感しております。コロナも第5類に分類されましたので、以前の様な楽しい例会にしたいと思います。また今期の会長提言であります「健康で!ライオンズライフ」 を念頭に健康づくりにも努めたいと思います。

テール・ツイスター L.中嶋 慎一郎

テール・ツイスター L.中嶋 慎一郎

準備中

PAGE TOP